メールディーラー|メール対応の漏れや重複を防止するには、『メール管理ツール』を使う!

ネットショップに関わらず、小売には必ず顧客対応が必要です。

リアルショップでの顧客対応は、顧客と面と向かって話ができるので、表情やリアクションを含めて相手に伝えることができます。

しかし、ネットショップではそうはいきません。基本的には電話かメールでの対応になりますので、なかなか伝わらないことも多いのが現実です。

特にメールでの対応は、一日に数十件、多い日には数百件の対応をしなければならない日もあるかと思います。

最初は一人でメール対応していたけど、件数が増すたびに二人になり、三人になり・・・。

「あれっ?このメール誰も返信していないの?」

「えー!!二人別々に同じメール対応しちゃった!しかも、答えがバラバラ・・・。」

こなんことが日々起こっていると、クレームは増え、ショップの評価は下がり続けて、ショップブログは炎上中。そうなりかねません。

 

さて、じゃあどのようにして漏れや重複を防ぐかですが、『メール管理ツール』を利用するという手段があります。

『メール管理ツール』であれば、未対応のメールが一目でわかりますし、対応中のメールにはロックがかかるので他の人と重複対応することもありません。

また、テンプレートも多く作れるので、同様の内容のメールに同じ回答をすることができますし、承認機能があるので責任者が確認してから返信することができます。

新人さんでもすぐにメール対応を任せられます。

ショップレビューの多くは対応の良さやスピードで評価されていますので、メール管理ツールでスピーディな対応を実現すれば、店舗評価が上がり、クレームも減少します。

 

顧客対応の良いショップは信頼度も上がり、リピーターが少しずつ増えていきます。

顧客視点で考えれば、やはり信頼できる対応の良いショップでの購入を選択するかと思います。

 

また、受注処理業務をする際には、顧客からどんなメールが届いていて、どのような返信をしているのかを把握できることが重要かと思います。

つまり、受注処理システムとメーラーは、連携できる仕組みを導入することによって、人的ミスが減ると同時に業務の効率化が実現できるのです。

サービス名:メールディーラー

提供企業:株式会社ラクス

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル3F

 

■サービス概要

メール管理ツール

複数スタッフによるメール対応業務を効率化し、楽にするシステムです。

送受信メールを一元管理することで、対応漏れや二重対応といったミスを防止、対応状況の共有などが実現できます。

・メールの対応状況が一目瞭然で分かります。

・履歴がすぐに把握できます。

・人的ミスを未然に防ぎます。

・個人情報を一元管理できます。

・テンプレートや承認フローなどを使って同じ品質の対応ができます。

・受注処理システムなどと連携が可能です。

 

 

Pocket

関連記事

EC構築・運用運営300店舗以上支援中


株式会社ワンプルーフ

http://www.one-proof.co.jp/
ECショップ・ECサイト構築、制作実績は300社以上。ECサイト構築、運営におけるご相談はお気軽にご連絡下さい。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. 株式会社キャッチボールが提供する後払い決済代行『後払い.com』は、顧客に請求する売上金額を債権ごと…
  2. 本格的なネットショップ運営のためのカートシステム 企業サービス概要 本格的なネットショップが運営…

最近更新された記事

  1. 楽天市場RMSを強力にサポートする行動分析ツール 企業サービス概要 行動分析によってショ…
  2. 2015/3/23

    後払い.com
    ネットショップ向け後払いサービス 企業サービス概要 店舗の変わりに株式会社キャッチボールで商…
  3. ネットショップの開設も素早く簡単に出来るサービス 企業サービス概要 無料で簡単にホームペ…
  4. 2015/4/6

    pictag
    Instagramの写真投稿型キャンペーンツール 企業サービス概要 Instagramの…
  5. ギフト商品販売のためのモールシステム 企業サービス概要 オリジナルカードやソーシャル(S…

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

今月の人気ページ

  1. People & Store

    ブログや特集記事を消費者に雑誌形式で配信するサービス 企業サービス概要 ECサイトが配信…
  2. EC動画.com

    ECサイト向け動画制作サービス 企業サービス概要 ECサイトで販売する商品などの動画を3…
  3. ZenClerk

    ECサイト向けターゲティング販促サービス 企業サービス概要 クーポン発行によって、買おう…
  4. 頑張れ店長|受注処理システム

    カスタマイズ性の高い受注処理システム 『頑張れ店長』は導入実績1000社以上ある受注処理システムで…
  5. 人気演出ツール

    ワイズコムが提供する人気演出ツールは、楽天市場を中心にYahoo!ショッピング、DeNAショッピング…

検索ワードランキング

ページ上部へ戻る